2023年11月27日

2003運動会

11月5日運動会報告です
何と今回快挙です。
優勝2つ、綱引き、支部対抗リレー
おまけに大東支部からクジ引き抽選一等賞が出ました。
以下スナップ写真を記念として掲載致します。

写真右上大東支部テント2連設置
20231105_104626465.jpg

以下協議参加写真
20231105_105210222.jpg

20231105_105936107.jpg

20231105_113918272.jpg

綱引きとリレーの優勝
動画UP出来ません、容量が大きすぎるみたいで残念です
優勝者のX写真を掲載します。
リレーチーム
20231105_141437140.jpg

綱引き優勝参加者
20231105_115258593.jpg

最後に抽選一等賞
おめでとうございます
20231105_145543092.jpg

お疲れ様でした。
来年も頑張りましょう、2連覇なるか!

次は忘年会でお会いしましょう!
posted by ダイトウシブ at 23:13| Comment(0) | 行事報告

支部旅行報告

大東支部旅行の報告です
遅くなりました
行先:神戸フルーツフラワーパーク
参加人数約35名でした。
以下記念写真等で報告とします。
1699258469920.jpg

1699258472703.jpg

会場 上空から
20231029_103730771.jpg

ショータイム
1699258468936.jpg

20231029_111301945.jpg
賢いお猿の芸を見せて貰いました

昼食です
20231029_120224247.jpg

20231029_120240057.jpg
皆さん盛り上がりました
よく飲みます!
帰りはビンゴで盛り上がりました

来年は一泊旅行です
行先リクエスト有りますか?
楽しみにしといてね!





posted by ダイトウシブ at 02:11| Comment(0) | 行事報告

2023年04月05日

BBQ

組合員の皆様 お久しぶりです。

コロナも落ち着いてきたので今年から行事をしようということになり
バーベキュー大会を企画したところ、多数参加頂きありがとうございました。
以下スナップ写真を投稿させて頂きます。
場所は外環状線四條畷警察署お隣りの小学校跡です。
廃校に手を加えたレクレーション施設となっております。

20230402_120625350.jpg

20230402_120655728.jpg

20230402_120714508.jpg

20230402_120726991.jpg

20230402_120732823.jpg

20230402_120735934.jpg

20230402_120738300.jpg

20230402_120746799.jpg

20230402_120805389.jpg

20230402_120809250.jpg

20230402_120833295.jpg

20230402_120846736.jpg

20230402_120920524.jpg

楽しんで頂いたようで良かったです。

来年もやりたいですね。

次は5月1日 メーデーです

住吉公園にて

これも久しぶりです、

奮って参加下さい。

役員一同より
posted by ダイトウシブ at 21:31| Comment(0) | 行事報告

2020年08月12日

事務所完成報告

組合員の皆様 
コロナで大変な時期ではございますが、新事務所も完成し1カ月余りが過ぎました。
密にならない応対にご迷惑をお掛けしておりますが、ご協力をお願い致します。

完成写真です
2階は会議室とし、少人数での講習会等は行えます。
DSC_0022.JPG
宜しくお願い致します。
posted by ダイトウシブ at 10:51| Comment(0) | 行事報告

2019年10月26日

支部旅行

今年も支部旅行に行って来ました。今年は1泊泊まりで大会も無く石川県山代温泉あたりの観光コースでした。今回は60周年記念式典及び大会があり、旅行は遊生会を兼ねて行いました。
ここに報告いたします
初日
妙心寺 為になる説法が話題を呼んでるそうです
DSC_6626.JPG

いい話を聞いたところで記念撮影
DSC_6633.JPG

次は昼食です
DSC_6635.JPG

美味しい釜飯
DSC_6640.JPG

午後は竹細工工房
DSC_6647.JPG

DSC_6648.JPG

土産にお箸を買いました

旅館につきました
葉渡莉はとり旅館
DSC_6708.JPG

老舗旅館
DSC_6703.JPG

夕食の宴会 乾杯から始まり
DSC_6657.JPG

カラオケで盛上がり
DSC_6673.JPG

DSC_6674.JPG

DSC_6679.JPG

宴会も終わり和太鼓演奏があるとのこと
DSC_6689.JPG
迫力有りました

2日めはゆのくにの森 体験
とりあえず記念撮影
DSC_6711.JPG

DSC_6717.JPG

私事ですが体験いたしました
image6.jpeg
ろくろ廻してるところを写しておりませんでした、出来上がり碗にサインを入れてるところです、
いい体験でした、送ってくるのが楽しみです。

そば打ち体験 2x8そば
まず水をまぜて
DSC_6730.JPG

次はこねて
DSC_6731.JPG

つぎに延ばす
image3.jpeg
これも楽しかったです
後で試食しましたが完成写真写し忘れて残念、もう少し細く切るべきでしたが美味しかったです、
他にも体験コーナーたくさんありました、もっと体験したかった、
DSC_6733.JPG
皆さんも機会があれば体験してね。

昼食はフルーツランドでBBQ
DSC_6756.JPG

DSC_6757.JPG

DSC_6760.JPG

DSC_6761.JPG

DSC_6764.JPG

DSC_6767.JPG

予定終了
ここで帰路につきました
皆さんお疲れさまでした

次は体育祭が11月4日万博公園運動場であります
たくさんの参加お願いいたします
また、報告いたします
















posted by ダイトウシブ at 12:25| Comment(0) | 行事報告

2019年08月27日

大東支部50周年記念式典

 大東支部は今年で創立50周年を迎えました。つきましては、記念式典を令和元年6月9日ホテルセイリュウにてに開催いたしました。
 午前中50回定期大会を行い午後から記念式典という運びで早朝から組合員の皆様のご出席有難うございました。報告とお礼を申し上げます。

 式典には、大建労本部から委員長、書記長、保険組合から理事長、事務長、、大建労の北ブロックの5支部の代表者の方々も出席して頂き、盛大に開催出来ました。

 四條畷学園より吹奏楽の演奏もして頂き、生の演奏に皆様大変喜んで下さいました、学園の皆様有難うございました。

以下、スナップ写真にて報告いたします

ホテルセイリュウ 瑞穂の間

DSC_5358.JPG


司会をお願いしました中村ゆうこさん
DSC04907.JPG

後でわかりましたが、大東市議会議員さんでした。大役有難うございました。

開会の挨拶 元井氏
DSC04909.JPG

支部長挨拶 北原
DSC04911.JPG


来賓 関谷委員長 挨拶
DSC04917.JPG

村上 書記長 挨拶
DSC04919.JPG

国保理事長 石田氏 挨拶
DSC04921.JPG

国保事務長 白石氏 挨拶
DSC04923.JPG


北ブロックより
寝屋川支部の方々
DSC04924.JPG

門真支部の方々
DSC04925.JPG

都島支部の方々
DSC04926.JPG

守口支部の方々
DSC04927.JPG

城東鶴見支部の方々
DSC04928.JPG

以上北ブロック、大東支部入れて6支部となります

次に永年組合員表象です
在籍40年以上の方で対象者は10名ほどおられますが、本日出席者は4名様となりました
表彰式模様です
DSC04929.JPG

西岡様
DSC04930.JPG

倉谷様
DSC04932.JPG

園頭様(奥様)
DSC04933.JPG

宗石様(奥様)
DSC04935.JPG

長い間お世話になっております
今後とも宜しくお願いいたします

ここで役員紹介です
DSC04941.JPG

役員も若返りました、頼もしい限りです
DSC04939.JPG

皆さん期待して下さい。
事務局員 おなじみの二人 
DSC04942.JPG


ここで四條畷学院吹奏楽部 演奏会です
DSC04944.JPG

DSC04946.JPG

DSC04949.JPG

すばらしい演奏ありがとうございました
DSC_5377.JPG

惜しみない拍手、ここで退場となります。

2部の開始宴会となります

乾杯の音頭を 木村氏
DSC04951.JPG

皆さんも乾杯
DSC04954.JPG

DSC04955.JPG

ここからは歓談風景です
組合員さん達のいい顔の報告です
DSC04957.JPG

DSC04958.JPG

DSC04959.JPG

DSC04960.JPG

DSC04961.JPG

DSC04962.JPG

DSC04963.JPG

DSC04965.JPG

DSC04966.JPG

DSC04967.JPG

DSC04968.JPG

DSC04969.JPG

DSC04971.JPG

DSC04972.JPG

DSC04973.JPG

宴もたけなわではございますが、時間となりましたので、
閉会の挨拶を平山氏より
DSC04984.JPG

DSC04986.JPG

これでお開きと致します
お気をつけてお帰り下さい。

以上50週年記念式典の報告でした。
次回60周年はどうなることやら・・・。

posted by ダイトウシブ at 19:58| Comment(3) | 行事報告

2019年04月01日

2019ボーリング大会

平成も終わりました、新しい年号はまだわかりません
もうすぐ発表されます、どんな名前になるのかな。

平成31年3月24日 恒例のボーリング大会が行われました
多数の参加有難うございました
ここに結果報告いたします
ハンディイを女子に40ほど付けております
商品一覧
DSC_4654.JPG
結果発表
優勝者
DSC_4661.JPG

2位
DSC_4663.JPG

3位
DSC_4665.JPG

4位
DSC_4671.JPG

5位
DSC_4668.JPG

6位
DSC_4669.JPG

7位
DSC_4670.JPG

以上入賞者でした
他の方は参加賞でした
以下ゲーム模様です
DSC_4658.JPG

DSC_4638.JPG

DSC_4645.JPG

DSC_4646.JPG

DSC_4648.JPG

DSC_4649.JPG

DSC_4650.JPG

以上多数の参加有難うございました
来年も参加宜しくお願い致します

今年は大東支部50周年目であり記念式典をホテルセイリュウで行います
6月9日 大会及び50周年記念式典 市民会館から送迎バス発車します
人数把握のため近々案内状を送りますので、皆さんの参加の意思を回答下さい
多数の参加をお願いいたします

役員一同

posted by ダイトウシブ at 00:31| Comment(0) | 行事報告

2018年11月25日

2018運動会

11月3日 今年も運動会がありました
例年より参加者が少なかったですが、天気もよく皆さん楽しんでくださいました。
スナップ写真で報告です

開始前、控えコーナー、
今年ははりこんでテントを用意しました
CIMG7235.JPGCIMG7237.JPG
CIMG7242.JPG

始まりです
男子100m走
CIMG7240.JPG

飴食い競争
CIMG7245.JPGCIMG7247.JPGCIMG7248.JPGCIMG7249.JPG

小学生100m走
CIMG7250.JPG
CIMG7251.JPGCIMG7257.JPGCIMG7259.JPG

綱引き
CIMG7263.JPGCIMG7264.JPG

ムカデ競争
CIMG7268.JPGCIMG7269.JPG
残念倒れた
CIMG7270.JPG

ピンポン玉運び
CIMG7275.JPG

恒例のリレーです
参加者少ないので無理やり参加させられました
CIMG7279.JPG

スタート
CIMG7281.JPG

2走者
CIMG7282.JPG

3番手
CIMG7283.JPG

アンカー 
何を隠そう私
CIMG7284.JPG
ゴール
6人中5番目
CIMG7285.JPG

皆よく走りました
来年は練習しとかなね!

くじ引きで大東支部参加者 1等賞当たりましたよ!

皆さん来年は楽しみにしといてくださいね!
posted by ダイトウシブ at 15:24| Comment(0) | 行事報告

遊生会 葡萄狩り

10月21日 遊生会 初めてのレクレーションです
三重県方面、忍者屋敷博物館、葡萄狩りツアーです
参加者30人ほどでした
以下スナップ写真にて報告いたします

市民会館集合
DSC_3024.JPG

出発 ガイドさん自己紹介
DSC_3025.JPG

昼食ご忍者博物館到着
DSC_3029.JPG

体験
DSC_3038.JPG

DSC_3040.JPG

資料館
DSC_3057.JPG
DSC_3062.JPG  DSC_3075.JPG  

手裏剣体験
DSC_3096.JPG

葡萄園てす
DSC_3099.JPGDSC_3100.JPG

葡萄食べるのに夢中で
集合写真をとるの忘れておりました
少し小粒でしたがおいしかったです
皆さんお土産たくさん持ってかえりましたね!

次回もご参加宜しくお願いいたします。
posted by ダイトウシブ at 14:43| Comment(0) | 行事報告

2018年06月21日

遊生会報告

悠生会報告です
大変遅くなりました

H30年5月19日 結成会合を行いました
多数参加有難うございました
今後の活動につきましては、随時報告致します

当日のスナップ写真で報告致します
世話役の支部役員 木村氏より結成の挨拶です
IMG_0702.JPG

親睦会模様 乾杯
IMG_0704.JPG

悠生会対象は70歳以上ですが、年齢性別制限は無しで、誰でも参加出来る活動にしようと思っておりますので、遊清会の文字に変えて、活動しようと思っております

多数の参加をお願いしますね、
やりたい事とか、希望が有りましたらご意見お願いします。


posted by ダイトウシブ at 15:49| Comment(332) | 行事報告