2017年05月04日

メーデー報告

5月1日 平日にもかかわらす、メーデーに多数の出席ありがとうございました。
報告とお礼申し上げます。
以下スナップ写真です
出陣式から

1493600394010.jpg


1493600386940.jpg

さあ 出発です

1493603720511.jpg

1493603733931.jpg


1493604088444.jpg


お疲れ様でした


1493609222987.jpg
気をつけてお帰りください

恒例 青年部 デコレーション 
クマモン
1493609904235.jpg

次は6月 支部大会旅行です
定員になりました。
多数参加ありがとうございます。


posted by ダイトウシブ at 12:36| Comment(0) | 行事報告

2017年04月22日

ボーリング大会報告

ご無沙汰しております。
確定申告も終わり、花見シーズンも終わり、更新できず申し訳ありませんでした。
さて、近況報告です、4月16日恒例のボーリング大会を行いましたので報告致します。
30名近くになりまして、多数のご参加ありがとうございました。
以下 協議風景の写真です。
1492317281226.jpg

1492317285892.jpg

1492320608032.jpg

1492320685131.jpg

1492320719234.jpg

1492320727775.jpg


競技も終わり表彰です
相変わらず強いですね、荒木ファミリー
1位と3位4位かな

1492323336204.jpg


2位 桂さんファミリー
1492323355299.jpg

5位入賞です
1492323392162.jpg


その他 お疲れ様でした
1492323408336.jpg


1492323417529.jpg


1492323434099.jpg


来年もよろしく!























posted by ダイトウシブ at 15:43| Comment(0) | 行事報告

2016年12月19日

2016忘年会報告

今年も押し迫り恒例の忘年会が12月17日無事終了しました。多数の参加ありがとうございました。
支部長の簡単な挨拶から副支部長の乾杯の音頭で開始されました。
以下スナップ写真で報告致します。
1481970191512.jpg

1481970203241.jpg

1481970165346.jpg

1481970178041.jpg

1481970187736.jpg

1481970250375.jpg

親子で御参加!V
息子さんは青年部にも入ってくれるようで、期待の星です。
1481973193069.jpg

旅行にも毎回の参加ありがとう
1481973198310.jpg



新役員、山口さんの自己紹介です。もう一人 桂さんという方も新役員決まりましたが、
本日忘年会が重なっておりまして欠席しております。
来年からお二方よろしくお願いします。
1481975143641.jpg

恒例のビンゴゲームの始まりです
上がり順に好きな商品を選ぶシステムです
中身は帰ってからのお楽しみで!

1481976211893.jpg



来年も宜しくということでお開きとなりました。

以上です












posted by ダイトウシブ at 13:17| Comment(0) | 行事報告

2016年09月19日

新規加入者歓迎会報告

 新規加入者歓迎会報告です

 9月17日 住道駅前 割烹秀にて歓迎会を行いました。
5名の方が参加くださいました。

 支部長挨拶から始まり、役員の紹介をし、本部書記より安心ガイドの説明、組合のメリット等の説明をして頂き、副支部長の乾杯の音頭から会食が始まりました。

 腹も一杯になったところで、出席者の自己紹介、アピールをして頂きました。
20代の方が一人、30代2人、40代2人、偶然同級生です!と言われびっくりしました。
こんなことあるんや、とか言いながら皆さん結構うちとけて、いい歓迎会となりました。
 
 青年部に興味を持たれ、少し期待してもいいのかな・・・!

 以下スナップ写真と記念写真です。


垂れ幕です
1474115917679.jpg


団欒模様
右側が新規加入者さん
1474110948575.jpg

1474111014574.jpg


自己紹介してもらってます
この2人が偶然にも同級生だった。
DSC_0003.JPG


この二人も同級生ですが、この2人は一緒に来てくれました。
青年部に興味あり? 是非顔出して!
DSC_0006.JPG



中央20代です
DSC_0009.JPG



最後に記念写真です
20代が用事あると早引きしてしまいましたが
1474116352568.jpg

支部行事参加してね!
知り合い紹介してね!


















posted by ダイトウシブ at 00:03| Comment(0) | 行事報告

2016年09月06日

秋の拡大月間と支部行事

残暑続く中台風の影響による豪雨など、大変な日々が続いております。
組合員の皆さん、熱中症にもご注意下さい。
 去る9月4日は支部の拡大行動日に指定しており、役員全員で過去3年以内加入の組合員
対象に、自宅訪問させて頂きました。
 1年未満の方は新規加入者歓迎会の対象者でありますので、出席の再確認とお願いもさせ
て頂きました。 日程は9月17日住道駅前「割烹 秀」7時頃の予定。往復はがきで確認中です。
雨模様の天気予報に期待してたのですが、在宅率は50%以下だったかな、天気に用事は左右
されないようですね。
 
 住所で自宅探すのも大変ですよ!今はカーナビがあるので近所までは迷わず行けるのです
が、同じ住所にどれだけ家あんねん!これだけあるのに、肝心の行きたい家の表札が無い!
腹立つやら情けないやら!!  
 新規加入の時、自宅の地図も教えてもろとこな、と毎回反省会で言ってる気がする。

組合の待遇を少しでも良くするためには、組合員を増やすこと、そのために拡大行動をしな
さいと本部からも応援にきてくれて、はっぱかけられております。
 
 お知り合いを紹介下さい!! 
 メリットはって?
 たくさん有りますよ!!
共済関係:けが、祝い、死亡、退職金 等々
各種保険:労災、健康 等々
法律相談:不払い、弁護士相談 等々
支部本部行事:確定申告、旅行、運動会、忘年会、新年会、ボーリング、
       BBQ、魚釣り、野球、スノボウ 等々
くわしく知りたい方は、本部のHPを見てください、支部からリンクもしてると思います。
見ました?  沢山メリット有りますやろ!
そして、いいやん!と思ったらお友達、知り合い居てまっしゃろ!?
紹介してや!!!!

よろしくお願い致します。

追伸
もうすぐ体育祭です
11月6日 日曜日の予定です。

ふるってご参加ください、まってますヨ!

北原でした。







posted by ダイトウシブ at 19:50| Comment(0) | 組合案内

2016年06月20日

2016旅行兼大会

6月11,12日は支部旅行及び大会でした、参加頂いた方々ありがとうございました。
大会では、来年の予算編成の件で、特別会計積立金の一部から共済金積立科目を追加し編成しなおし、支部の共済金制度を復活させる提案をしましたところ了解頂きました。
以前の内容も検討しながら、無理ない程度から始めようと思っております。
具体的内容が決まりましたらまた報告致します。
賛同ありがとうございました。

以下参加報告としてスナップ写真です。
鳥取砂丘、三朝温泉1泊旅行

市民会館出発
CIMG1261.JPG

鳥取砂丘到着
CIMG1264.JPG

昼食会場
CIMG1275.JPG

CIMG1276.JPG

CIMG1284.JPG

砂丘美術館前 集合写真
CIMG1291.JPG

以下 砂の芸術 今回のテーマ
CIMG1295.JPG

砂を水で固めただけのようです
CIMG1306.JPG

CIMG1309.JPG

CIMG1327.JPG

砂丘へ
CIMG1344.JPG

CIMG1350.JPG

CIMG1352.JPG

CIMG1363.JPG

砂丘も後にし、ホテルへ、会議です
1465629815944.jpg

会議も無事終わり、温泉入り宴会です
CIMG1368.JPG

乾杯
CIMG1371.JPG

ご丁寧なお迎え挨拶
CIMG1373.JPG

お料理は
CIMG1374.JPG

CIMG1376.JPG

CIMG1377.JPG

宴会後、蛍狩り 有名らしい
人見しりなし!? 
CIMG1465.JPG
光ってるところが写真に撮れなかった!

正面堤防道路あたりでした
CIMG1506.JPG

ホテル周辺です
CIMG1493.JPG

CIMG1495.JPG

CIMG1501.JPG
出発です

中国雑技団会場へ
CIMG1555.JPG

CIMG1510.JPG

CIMG1530.JPG

CIMG1534.JPG

雑技ショー
CIMG1544.JPG

CIMG1548.JPG
ショーとお別れ、

蒜山高原へ
CIMG1556.JPG

昼食はジンギスカン
CIMG1557.JPG

CIMG1558.JPG

CIMG1561.JPG

CIMG1563.JPG
美味しかった

向こうに見えるのが蒜山高原かな?
観覧車より
CIMG1597.JPG

CIMG1594.JPG

帰りバスの中
ビンゴゲームで盛り上がり
CIMG1600.JPG

CIMG1611.JPG

CIMG1612.JPG
いい商品当たりましたかな?
 
  お疲れ様でした

御参加の皆様、写真配布します、支部によってください、
いい写真がいっぱい撮れてますよ!!


次回もよろしくお願い致します。





















































posted by ダイトウシブ at 01:06| Comment(0) | 行事報告

2016年05月04日

2016メーデー

5月1日メーデー 多数ご参加くださりありがとうございました。
良い天気過ぎて倒れられた方がおられまして、皆さん無理をしないよう
お願い致します。
以下、スナップ写真です。
開会からスタート迄
1462064620877.jpg

1462064609002.jpg

1462067911496.jpg

さあスタートです
1462067988410.jpg

1462067986015.jpg

1462068022963.jpg

1462067997340.jpg

1462068028853.jpg

1462068033411.jpg

1462068037023.jpg

1462073813049.jpg
お疲れ様でした
日陰で顔が見えないですね。
次は大会兼旅行です、多数参加待ってまーす!

青年部デコレーション
1462074029025.jpg
今年も良い出来栄えでした。













posted by ダイトウシブ at 19:39| Comment(0) | 行事報告

2016年03月27日

第2回ボーリング大会報告

第2回目、ボーリング大会を3月27日盛大に行いました。
参加者も昨年より多くなり、この先楽しみです。
その模様は以下写真にて報告致します

集合写真です、さあ頑張るぞ!!
1459055360310.jpg

ゲーム開始です
1459056116391.jpg

1459056171001.jpg

1459056257654.jpg

1459056163351.jpg

1459056873736.jpg

1459057957158.jpg

1459056214623.jpg

1459056264834.jpg

1459056282435.jpg

イベントタイムで見事ストライクを出し記念の花輪をいただく
1459058633068.jpg

結果発表、1位から3位まで、荒木ファミリーでした。
1459060652082.jpg

4位
1459060676386.jpg

5位
1459060686667.jpg
以上入賞の方々でした

お疲れ様でした
1459060700626.jpg
お譲ちゃんもお疲れさまでした
1459060706909.jpg

以上報告です
次回も頑張ってね!

















posted by ダイトウシブ at 20:04| Comment(0) | 行事報告

2016年03月05日

H27年確定申告報告と行事予定等

面倒な確定申告も無事終了しました。
大東支部の皆さんはよく出来ているからと、本部応援の方々は
喜ばれております。
残念なのは、受け取る際の験算の時間がないので、後で計算ミスが少なからず
有りまして、訂正に来ていただいた方が何人かおられました。
今後の課題となりそうです。
控え帰っておりますので、支部まで取りに来て下さい。

申告が終われば次はボーリング大会です、3月27日、PM14時から、
昨年と同じところ大東のラウンド1になりました。
多数の参加お待ちしております。

その次は3月15日 決起集会を中之島中央公会堂で例年どうりあります、
大東支部からも15人位行くようです、行く方は連絡ください、行動費の支給有ります。

お参加よろしくお願い致します



posted by ダイトウシブ at 00:07| Comment(0) | 行事報告

2016年01月25日

2016  税金学習会 報告

年明けだいぶんたちましたが、明けましておめでとうござます。
毎年 最初の行事といたしまして、税金学習会を行っておりますが、
今年も1月24日に多数のご参加により、開催いたしましたので報告致します。
 本部講師として松原支部の支部長六車氏が来られ、多数の経験談等交えながら、
和気あいあいに進行して頂きました。
 少し残念なのが、早口気味なので聞き取りにくいところがある、という
声もありましたが、ありがとうございました。
 講義模様スナップ写真です。

1453598312437.jpg

1453598324007.jpg

1453598336617.jpg

参加者皆様お疲れさまでした。


ここで再度 支部申告日の予定をお知らせ致します
大東市民会館にてAM10時より
2月14日(日)2階大広間
2月20日(土)3階中会議室
昨年の売上及び経費の内訳書、各証明書、昨年の申告書も合わせてご持参下さい。
申告に向けて頭が痛いでしょうけど頑張りましょう!!


posted by ダイトウシブ at 12:43| Comment(0) | 行事報告